人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

オバンドー復活!!

7/21(水) 北海道日本ハムvs西武ライオンズ@札幌ドーム

試合前に新聞読んでいたら、オバンドー選手が1軍合流とあってびっくり。
応援団が、応援歌の練習を試合前に始めて、本当なんだなと、
スタメンの発表で7番指名打者とコールされ、場内びっくり。

札幌ドームの観客って自分を含めて今年から観ている人がほとんどのはず。
「なんで一度辞めた年寄りをとってるんだ」なんてひどい野次の一つも出るかと思ったが、
すごい期待がこもったどよめきでした。
打席に立つときも期待感いっぱいの歓声。
そして復帰1打席目でクリーンヒット!! すごい盛り上がりでした。
レフトポール際ギリギリに、外野席最上段まで届く超特大ファールを打ったときには、
期待感が最高潮に達したことでしょう。
結局4打数3安打、試合に負けてしまったので残念ながらお立ち台はなかったです。


自分で言うのもなんですが、北海道のファンは暖かいなと、
もっと排他的で保守的なのかと思っていただけに、うれしいものがありました。

「自分が小学生の野球少年のころだったら、本当に楽しかっただろうな」

ドームの中では子供に戻る人が多いです。
ちょっと外じゃ出来ないようなことを40代、50代の人がしているのを見て感じます。

「楽しむには理屈はいらない、恥ずかしがらずに思いっきり楽しもう」

SHINJOが笑顔で背中を押してくれる・・・
by taka0030027 | 2004-07-22 08:39 | Go Go Fighters