人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

ミルクシーフードヌードールを食べて思い出した、考えた。

日清ミルクシーフードヌードルのHP

オフの朝、無駄に早く目が覚める。
小腹がすいたので、買い置きがあったので食べてみた。

美味しかったよ。
濃厚な味はしつこくないし、暖まる感じがする。


15年以上前には札幌は北区にある穴場的ラーメン屋の茂ラーメンによく行っていた。
今はすっかりラーメンを食することがほとんどなくなり、家が遠くなったので足が遠のいているが、
そこにあった「牛乳ミソラーメン」を思い出した。
もともと、メニューの多さも売りの一つだったお店の名物メニューで、結構食べたものだ。

そのアイディアを、家で袋入りインスタントラーメンで試した。
全部牛乳で作ったわけでなく、半分混ぜる程度だったが美味しかった。

家庭で作るカレーライスには良く牛乳が使われると思う。
少なくとも母の作るカレーには使われていた。

しかしながら、牛乳を使ったスープカレーはあまり聞かない。
どこかにあるのかな?
それとも相性が良くないのかな?

教えて お師匠さま~!
by taka0030027 | 2007-11-16 11:34 | 口コミ