人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

カイエン ホエー豚

カイエン ホエー豚_a0004245_83013.jpg

ホエー豚 1350円
辛さ 中辛+ハバネロ0.5cc 100円

南部どり、ホエー豚のオーダーが続くとカイエンは居酒屋モードになる。

マスターの顔が真剣になり、
店内が煙たくなる。

他のお店との違いは、オーブンを使っての焼き物。

「スープカレーはスプーン1本で食べるものだ」なんてこだわりはあっさり捨てられる、そんなオーブン料理だ。

食事が終り、時間が遅くなるとスナックモードになる。
時にマスターのこだわりに耳を傾け、
ママとの掛け合いに笑い、
マスターの寒いギャグに凍り付く。www


学生時代、スナックでバイトしていた時「いつでも気軽に行ける店が欲しいな」と思っていたが、まさかそれがスープカレー屋になるとは思わなかった。


満席のなか、慌ただしく仕事しているマスターとママに「じゃあ、またくる」と言ってみたい。
そんな常連気取りができるのも、そう遠くなさそうだ。
by taka0030027 | 2007-10-16 08:03 | カレー