人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

かっこいいぜ ワクチン和田

ソフトバンク和田、社会貢献で受賞=ゴールデンスピリット賞-プロ野球 (時事通信社 - 11月17日 06:40)


社会貢献活動をしたプロ野球人を表彰する「ゴールデンスピリット賞」の選考委員会は17日、第8回の受賞者がソフトバンクの和田毅投手(25)に決まったと発表した。

 和田投手は「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」の活動に賛同し、昨季から公式戦(プレーオフ含む)で1球投げるごとに10本(勝ち試合は20本)のワクチンを送ることを決め、昨年は4万5770本を寄贈。今年も5万4810本の寄贈を予定していることが評価された。24日に都内で表彰式が行われる。


 日本人って、いかに収入が多いとかでかい会社で働いているかで威張りたがるが、
本当にかっこいいのは、どれだけ人の為に役に立てるかだと思う。

そして自分は人のためになる余裕がない小さい人間だな~と思う。
by taka0030027 | 2006-11-17 15:33 | プロ野球