ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

激闘!! イタズラ高校生

昼の1時半くらい。
邪悪店長は営業で外出。
店にはベテランのバイトの2人。
その攻撃の対象になったのはS君だった。

「お電話ありがとうございます、○○ピザ、オーダー担当Sでございます。」
「オーダーお願いします」
「はい、それではお電話番号からお願いします。」
「000-0000」
「ご住所△△の☐☐様でよろしいでしょうか?」

ここまでは以前にも頼んでいるお客様だなと受注は進む・・・

「ご注文どうぞ」
「スペシャルのL1枚と、タンドリーのL1枚と、べじたぶるのL1枚と・・・

なんか変だぞ?イタズラか?

「ピザが7枚と、ナゲットが3つと、チョコケーキが2つと、オレンジジュースが2本、コーラが3本・・・」

間違いない!イタズラだ!!よし、トラップ仕掛けるか!!!

「ご注文確認いたします・・・・・・・・・(略)、以上でよろしいでしょうか?」
「はい」

引っかかった!オレンジジュース5本って言ったら「はい」だって?ポテトひとつで「はい」って頼んでないじゃん!!

そう、確認のとき、わざと本数を間違えたり、頼んでないものを言ってみたら、そのまま「はい」と言ってきた。イタズラに違いない!!

オーダーを終えて電話を切った後、確認のため折り返し電話する。
高校生の男の子が出て、こういうイタズラに頻繁にあっているとのこと。

次回イタズラがきたらどのようにやっつけるか、構想中 川 ̄ι ̄川フフフ
[PR]
by taka0030027 | 2004-02-27 22:42 | ピザ