人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

岡田監督の顔が嫌い

Excite エキサイト : スポーツニュース
岡田監督がアニキを守る!危険球連発なら代わりに“出撃”だ


出た~勘違い野郎!!
金本選手も、王監督も、杉内投手も大人なのに、
一人ガキの発言。
言うだけならいいけど、結局H松中に同じ事した時点で発言する権利なし。

ただでも辛気臭い顔していて嫌な奴なのに、言う事までガキかよ!

今日から我がファイターズが対戦相手。
内角使うのが好きな鶴岡捕手を起用して、
周りの雑音気にしないリー投手が先発で
ビッシビシ
内角攻めちゃってください。

岡田監督退場になったら、さらにアホ扱いします。



金本はオレが守る! 阪神・岡田彰布監督(48)は15日、16日の日本ハム戦(倉敷)のため滞在中の岡山市内で今後、金本知憲外野手(38)への露骨なブラッシュボールに対しては、自らグラウンドへ飛び出す考えを明かした。フルイニング世界記録更新中で、我慢を続ける鉄人を、指揮官が捨て身で守り抜く。

 度を過ぎた攻撃への怒りは、一夜明けても収まるわけがない。岡山市内の宿舎周辺を散歩した岡田監督は、金本への危険球連発に対し、自ら“出撃”を決意した。

 「退場して、記録が止まったら、アホらしい。ベンチが間に入る? うん。こっちが代わりに、行ったらなアカンな」

 12~14日のソフトバンク戦(ヤフーD)。金本への度重なるブラッシュボールは、主審が捕手に“注意”を促したほど。しかも金本は、怒っての乱闘や審判への抗議は、退場につながる恐れがあり、我慢するしかない。ならば自分が飛び出して抗議するだけだ。

 この日の新聞には「当てるような野球は教わってません」というソフトバンク・杉内や、「(阪神が)ワーワー言ってたけど」という同・王監督の談話が掲載され、虎の将の怒りにさらに火をつけた。「制球がいいってことは、狙っていると自分で言ってるようなもんや! ワーワーって、そっちがワーワーやっとんやろ。こっちは普通にやっとるのに…」と語気を荒げた。

 「去年は頭に当てとるんや。おかしいやろ。(捕手が若く)コーチの言われる通りに攻めとるんやろな。審判も警告したらエエんや。当てんかったら、頭付近に投げていいってもんちゃうぞ」

 対戦の少ない交流戦。今後も狙われる可能性が高いだけに、指揮官は自ら最前線に立って、不動の4番を守っていく。


by taka0030027 | 2006-05-16 11:45 | プロ野球