人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

4.30 vsホークス@札幌ドーム  「SHINJOはルールの隙をつく?」

杉内の好投の前にバースデー登板の江尻は完投負け。
中途半端にエースらしくなってきました(笑)

SHINJOの今回の意図は測りかねますが、
「野球のルールを掘り下げよう」
なんて考えて、重箱の隅を突っつくようなことを続けてくるのではと勝手に予想。
引退までにファンはルールをたくさん教えてもらう・・・なんてことじゃないですかね。



Excite エキサイト : スポーツニュース
<新庄剛志>襟付きアンダーシャツはマナー違反


日本ハム・新庄剛志外野手が4月30日のソフトバンク戦に襟付きアンダーシャツで出場した問題で、パ・リーグの前川芳男審判部長は1日、日本ハム、ソフトバンクの両球団に対し、同様のアンダーシャツの使用を禁ずると連絡した。

 新庄は試合前に審判団の了承を得ていたが、ソフトバンク側は「青少年に悪影響を与える」と抗議していた。公認野球規則には「アンダーシャツの外から見える部分は、同一チームの各プレーヤー全員が同じ色でなければならない」とあるが、形についての規定はない。前川部長は「ネックウオーマーなどがOKとなっているため許可したが、ビデオを見ると違和感がある」と話し、「チーム全員が襟付きならいい。規定にないからルール違反ではないが、マナーの問題。審判部として正す」と語った。

by taka0030027 | 2006-05-02 08:03 | Go Go Fighters