人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

結果を出して「言葉に重みがある」エースになって欲しい

Excite エキサイト : スポーツニュース
蘇ったダルビッシュ!巨人を3回0封!“ビッグマウス”も復活


(オープン戦、巨人1-2日本ハム、16日、札幌ドーム)“王子”が蘇った。右肩痛で戦列を離れていたダルビッシュがオープン戦初登板。MAX143キロ、3回を2安打無失点に抑える快投をみせた。

 「痛みは大丈夫。きょうも完投くらいできると思いました。先発して、三回で(マウンドを)降りるのはおもしろくないですよ」。ついでに“ビッグマウス”も復活だ。

 先月24日のWBC壮行試合に先発したが、右肩に痛みを訴えて二回途中7失点で降板。もともと肩のインナーマッスルが弱かったダルビッシュ。慣れないWBC用の国際球が肩に負担をかけた。「球がツルツルでやばかった」。代表選手とは違い、ボールを手にしたのは試合直前。普段とは違う力の入り方になっていたのが原因だった。

 調整中の鎌ケ谷では、再発防止のためチューブなどを使って内側の筋肉の強化に努めた。“王子”は黙々と地味なトレーニングを続け、半月で戻ってきた。

 「フォークもいい感じで落ちていたし、ツーシームも普通に投げれば打たれないなと思った」

 次回登板となる22日の教育リーグ・ロッテ戦(鎌ケ谷)で最終調整。なんとか開幕に間に合わせた。

〔写真:3回無失点のダルビッシュ(左)をヒルマン監督はハイタッチで出迎えた〕


ダル語録ができそうなくらい、面白い感性の投手だと思っているのですが、今はまだビッグマウスって言われてしまうのですね。
近い将来素晴らしい成績を残して、ダル発言を聞きたいを思わせるエースになって欲しいです。
by taka0030027 | 2006-03-17 09:08 | Go Go Fighters