人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

大雪の日に無神経な奴等

大雪の日に無神経な奴等_a0004245_173955.jpg夜通し雪が降った。
ここ札幌では、気温が高く湿った重い雪がどっさりだ。
朝から幹線道路は大渋滞、公共交通に影響もあった。

店に行き、ピザカーを掘り出す。文字通り掘り出す。
タイヤが、雪の底の氷みたいになっている雪をかまない、空回りする。

何とか開店には間に合った。
はっきり言っていつ届けられるかわからない。
店を普通に出るが、配達所要時間は道が悪すぎて予想がつかない。
あせらせればドライバーの事故につながる。

その中で、無神経な人々・・・

「本日道が大変悪いので、お時間いただけますか?」
に対して
「はぁ?」
とぬかしてきた。
配達に行くと、家の前の除雪は一切されてなく、雪山登山状態。
しかも、ガウンなんぞ着たまま気だるそうに出てきた。
少しは外見ろ、人を迎えるなら除雪しろ。


「本日道が大変悪いので、お時間いただけますか?」
に対して、
「なるべく早く持ってきてくださ~い」
とぬかしてきた。
こういうこと言うやつを「一言多い」やつという。
余計なこと言うから友達少ない。
余計なこと言うから職場で嫌われる、出世しない。
世の中のどこになるべく遅く持っていくピザ屋があるか?
遅く持っていくことでピザ屋にメリットがあるのか?
まして、道が悪くて配達の進まない日に言う言葉か?
by taka0030027 | 2004-02-24 17:40 | ピザ