ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

バレンタイン監督に学ぼう

ボビー流 | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報
a0004245_11284381.jpg


組織がうまくいくためには、きちんと話し合い、信頼しあうことがいかに大切か。
そんな当たり前のことがなかなか難しいと思わせる野球界。
それがそのまま自分の仕事に当てはめるとどうだろうか?

自分のような飲食店にいると、2つの組織に属していると感じることがある。
1つは店舗。そしてそこでは自分がリーダーとなる。
もっと話し合い、
もっと励まし、
時には叱り、
一緒に仕事を楽しむ。
そうすればみんなが充実できるわけだ。
簡単ではないが、心がけよう。

2つ目の組織は本社
われわれ店長は、本社に机があるわけではないが、
本社の末端が店長だなと思う。
そこで自分がどう扱われているか?

人の振り見て我振りなおせ・・・ということらしい。

ブログランキング


この本が理解できない人は、人の上に立たないほうが良いと思う
[PR]
by taka0030027 | 2005-12-17 11:25 | 読書