人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

自己中な住人

自己中な住人_a0004245_22443767.jpg

最近、アパートの1階に備え付けられている集合ポストにこういう張り紙をし、入り口をふさいでいる人が見られるようになってきた。

「身体が不自由かもしれないじゃないか、それくらい届けてやれば」
なんて反論する人が出てきそうですが、
このアパートは身体が不自由な人が選ぶことはないです。
増して身体が不自由なら2階に住むことはないですよね?

考えられる人物像は
・郵便受けに行くことすらできない、ひきこもり
・自分は偉いから、玄関先までもってこいと勘違いしている

郵便配達の人はこの様なわがままの為に、余計な労力をかけている。
ちりも積もればどれだけ余計な人件費です。
受けてるほうは金かかるわけじゃないから良いという自己中な発想?
自分が配達するほうだったらどう思われるか考えられない?

ここ1.2年で増えてきたような気がする。
自分のことしか考えられない人間にはなりたくない。

ブログランキング


些細なことでも人間性はでるものです。
by taka0030027 | 2005-12-16 22:44 | 世直し