人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

甘えってなんだろう。

xiaoxia さんの
>部下を自分の付属物のように思っている上司や、上司は自分を助けてくれる人だと思っている部下は、何か違うのでは?と思います。根本には「甘え」があって、それが迷惑につながるのではないかと。

というコメント考えさせられました。

甘えって、一般的に「下から上」っていう感じがしますが、
冷静に考えると「上から下」の甘えってすごく多いと思う。
横柄に部下を扱ったり、それこそ付属物に思っているのは立派な「甘え」だと思います。

皆さんが感じる甘えってなんですか?
特に海外では「甘え」というものが存在するのか?
形が違う甘えがあるのかとても興味があります。
by taka0030027 | 2004-05-13 13:43 | 世直し