人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

個人情報保護法対策

ピザ屋では、電話番号を最初にお聞きすると、受注画面にお客様のご住所お名前が出てきます。
個人情報保護法対策で、以前は「○○町の△△様でございますね」と言っていたものを、
「確認のために、お客様のお名前とご住所をお願いします」と言うことに変わりました。

法律が施行される時に、たががピザ屋でそんな影響がでるとは、働いている側でも想像できませんでした。
もちろん、お客様も予想外だったのでしょう。
「登録してませんでしたか?」
「前にも頼んだことあるんだけど」
と言う声が多かったものです。
中には
「毎回名前と住所言わなきゃなんないのか?面倒くさいな~」と言う人も・・・
ごもっともでございます。
でも反面やらなければやらないで、文句言う人もいるのです。決まりは決まりと言うことで・・・

そんな中、やはり
「どうしていちいち言わなきゃなんないのよ~」
と言う女性がいらっしゃいまして、
「個人情報保護法の対策によって、変わりました」
と、言い訳するわけです。
そしたら・・・




そんな法律ありません!!

国が決めた法律を、勝手に失くしてしまう人、登場・・・


今日の格言「郷に入れば郷に従え」
by taka0030027 | 2005-10-07 20:56 | ピザ