人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

2013年8月の読書メーター

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1583ページ
ナイス数:38ナイス

バイトだけでも営業できるマクドナルドの教え方バイトだけでも営業できるマクドナルドの教え方感想
飲食店で働く人には「そうだよね」と言いたくなる事が満載の良書。「クルー(アルバイト)を自慢する」事はとても大事。他人の悪い所ばかりに目が行く店長がいる店に良い店を見た事がない…はとても共感できる。店長もクルーだけではなく、部下と上司でも同様ですね。著者はNLPトレーナーである。飲食店とNLPは役に立つ組み合わせなのだという思いをさらに強くした。
読了日:8月28日 著者:丸本敏久
知識ゼロからのクレーム処理入門知識ゼロからのクレーム処理入門感想
読みやすい。絵がある事で手に取りやすい。それでも内容が薄いとは感じない。クレームを処理するポジションに配属されたばかりの人はぜひ読んでみてください。
読了日:8月24日 著者:弘兼憲史,援川聡
「今日こそ、会社を辞めてやる」と決める前にやるべき55のこと「今日こそ、会社を辞めてやる」と決める前にやるべき55のこと感想
タイトルが必要以上に刺激的。岩田氏が他の著書でも書いている事もあります。内容にブレがなく、この様な経営者、上司と働きたいと思わせられる。
読了日:8月24日 著者:岩田松雄
ダイエットをやめればドンドン痩せる!精神科医が教える「しない」だけダイエット12の法則ダイエットをやめればドンドン痩せる!精神科医が教える「しない」だけダイエット12の法則感想
ストレスを上手く解消しないと太るワケだ。良く眠って疲れをしっかり取る為に、入眠の2時間前までに食事を済ます事にする。胃に残っていると疲れが取れづらいらしい、そして太らない。今まで不規則を言い訳にしてきたが、自己中になっても健康を維持しよう。
読了日:8月14日 著者:樺沢紫苑
ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由感想
「分からない事を部下や後輩に教えてもらえるか?」私はできます、むしろ大好きです。自分の為になるのはもちろんですが、相手をちょっとゴキゲンにする事ができるからです。一番共感できた事はこれかな、また再読しよう。
読了日:8月14日 著者:岩田松雄
1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか?1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか?感想
最近山形のスーパーホテルに泊まる事が増えた。ホテルのカウンターで紹介してたので、購入した。部屋に電話が無い、ベッドに脚が無くて天井が高く感じる上に清掃時間が短縮されてるなどでコスト削減し、満足度を高めているのは本当だ。この本を読むと、より快適に泊まれそうですよ。
読了日:8月10日 著者:山本梁介
仙台ルール (中経出版)仙台ルール (中経出版)感想
これ、仙台に住んでいないと分からない小ネタ満載。2年目仙台人でも「あるある」満載です。まだ知らなかった事はいい勉強になったということでw
読了日:8月6日 著者:都会生活研究プロジェクト[仙台チーム]
ザ・ファシリテーター2―理屈じゃ、誰も動かない!ザ・ファシリテーター2―理屈じゃ、誰も動かない!感想
オーディオブックで聞いた。ファシリテーションを学びたい!と思わせる内容は前作同様でした。ドラマとしても楽しめました。続編出ないかな。
読了日:8月6日 著者:森時彦
部下の心を1分で動かすマネジメントレターの秘密部下の心を1分で動かすマネジメントレターの秘密感想
こんな経営者の下で働きたい、いやこんな経営者になりたい。視線を低く、偉そうにしない。そんな心をつかむリーダーになりたい。目指したい人の一人です。
読了日:8月6日 著者:岩田松雄
奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録感想
百姓とか研究者ではなく、哲学者の様だ。自身の狂気を成功に繋げた。実に素晴らしいミッション。
読了日:8月2日 著者:石川拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル感想
カーテンが無いから、日差しを浴びてセロトニン出てます。寝起き良いです。何より寝つきが抜群に良いです。
読了日:8月2日 著者:樺沢紫苑

読書メーター
by taka0030027 | 2013-09-07 22:28