「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

自分を超えさせられるか

年月を積み重ねると、進歩します。
20年前にコンピューターを持ち歩く様なスマートフォンをイメージできませんでした。
野球を観れば150キロを投げるピッチャーに驚きもしません。
フィギュアスケートを観れば4回転ジャンプを跳ぶ選手が出てきました。
自動車はガソリンが必要ない電気自動車が、購入できるくらい現実になりました。

職場でも一緒です。10年前にできるなんて思いもしなかった事が実現され誰もができる様になっていることが幾つもあります。

自分が現場の時は凄かった、もっと出来が良かった、そう口にする人は本当でしょうか?
余計なプライドが邪魔していませんか?
何よりその様な考えで、部下が自分を超えるでしょうか?
自分で部下の頭を押さえつけているだけではないだろうか?

今は昔より大変だけど、みんな良くやっているよ、自分が現役の時より優秀だよ。
そんなスタンスで、自分を超えさせる事が、win-winの関係ではないだろうか。
[PR]
by taka0030027 | 2011-12-10 10:38 | コーチング